テトラちゃんと相加相乗平均

結城浩

書籍版『数学ガール』詳細情報

「テトラちゃんと相加相乗平均」は、 ミルカさんシリーズの第四弾。 でも今回はミルカさんは出てきません。 元気な女子高生テトラちゃんと、饒舌スイッチの入った「僕」との対話です。 数学が好きな人も嫌いな人も、ぜひお読みください。

PDFファイル

「テトラちゃんと相加相乗平均」のPDFファイルです。

LaTeXファイル

「テトラちゃんと相加相乗平均」のLaTeXファイルです。

※奥村晴彦先生のjsarticleとokumacroが必要です。 pLaTeX2e新ドキュメントクラスのページからダウンロードできます。

関連リンク

ぜひ、ご意見をお送りください

あなたのご意見・感想をお送りください。 あなたの一言が大きなはげみとなりますので、どんなことでもどうぞ。

あなたの名前: メール:
学年・職業など: 年齢: 男性女性
(上の情報は、いずれも未記入でかまいません)

お手数ですが、以下の問いに答えてから送信してください(迷惑書き込み防止のため)。
今年は西暦何年ですか?

何かの理由でうまく送れない場合にはメールhyuki dot mail at hyuki dot comあてにお願いします。

(2005年11月)

豊かな人生のための四つの法則