2014年2月

結城浩の日記

目次

2014年2月14日

お待たせしました。Kindle版の「数学ガール」シリーズです! この記事(2014年2月14日11:30)を含む「はてなブックマーク」    

待望の「数学ガール」シリーズ、ならびにプログラミング関連書籍のKindle版が本日刊行されました。

「数学ガール」シリーズはキャンペーン価格になっていますので、ぜひご利用ください(2014年2月27日まで)。

なお、無料サンプルで必ず使用感をお確かめの上ご購入くださいね。

以下は既刊Kindle本です。

feedback | top

2014年2月8日

本を片手に筆を動かすとなんだか感動してしまいました(中学三年生の『数学ガール』の感想) この記事(2014年2月8日11:20)を含む「はてなブックマーク」    

結城から

中学三年生の女性から「数学ガール」シリーズのご感想をいただきましたので、 許可を得て公開いたします。ありがとうございます!(^^)

読者さんから

数学ガール1巻を、今更ですが読み通しました。

元々、小6のときに母に買ってもらい、最初のほうで挫折したまま何年か過ぎてしまいました。

何度も読んではわけが分からなくて。 しかし今、微分まで学びようやく全て読むことが出来ました。

二項定理とか、習ったときはつまらないなって思ったけど、 本を片手に筆を動かすとなんだか感動してしまいました。(語彙力の拙さはお許し下さい。)

正直嫌いだった数学が、この本を理解できるようになるにつれて好きに変わって行っています。 素敵な経験を、ありがとうございます。

本当に今更ですがこれから2巻以降も読んで行きます。ミルカさん大好きです。

本日の大雪、どうかお気を付け下さい。

結城から

ご感想メールをありがとうございます!

わけがわからなくても何度もチャレンジしてくださったんですね。感謝です。 また、買ってくださったお母さんにも感謝します。

自分で筆を動かして確かめるというのもすばらしいことです。 あなたが数学を好きになるのに少しでも『数学ガール』がお役に立てたなら、とてもうれしいです!

また続刊もお読みになったらご感想教えてくださいね。

あなたのこれからの学びがますます大きく広がりますように。 Enjoy!

feedback | top

ぜひ、感想をお送りください

あなたのご意見・感想をお送りください。 あなたの一言が大きなはげみとなりますので、どんなことでもどうぞ。

お名前:
メール:
学年・職業など: 年齢: 男性女性
(上の情報は、いずれも未記入でかまいません)

お手数ですが、以下の問いに答えてから送信してください(迷惑書き込み防止のため)。
今年は西暦何年ですか?

何かの理由でうまく送れない場合にはメールhyuki dot mail at hyuki dot comあてにお願いします。

過去日記の一覧

豊かな人生のための四つの法則