2016年9月

結城浩の日記

目次


2016年9月30日

『数学ガールの秘密ノート/やさしい統計』カバー画像到着!


10月刊行『数学ガールの秘密ノート/やさしい統計』のカバー画像が到着しました!

これに合わせて、ランディングページも作成しました。


2016年9月28日

野崎先生の『数学と方法』にコラムを載せていただきました。


野崎昭弘先生の新刊『数学と方法——もっと数学が好きになるヒント』が10月初旬に刊行されます。 僭越ながら、その中に結城の書き下ろしコラム「自由な数学を楽しもう」も載せていただきました。 野崎先生、ありがとうございます。

野崎先生の御本には、新井紀子先生、松野陽一郎先生のコラムも掲載されます!


2016年9月25日

まぐまぐさんのところに行ってきました。


先日、メールマガジンで有名な「まぐまぐ」さんのオフィス(渋谷)に行ってきました。

結城は有料メールマガジンを2012年から「まぐまぐ」さんで配信していますが、 オフィスに行ったのはこれが初めてのことでした。

メルマガのことを含めたお仕事あれこれについて打ち合わせをしてきました。 おもしろい話に広がるといいですね。


2016年9月22日

『数学ガールの秘密ノート/やさしい統計』《サイン本無料プレゼント》


日頃の感謝を込めて……

『数学ガールの秘密ノート/やさしい統計』サイン本を無料プレゼントいたします。

ご興味のある方は、以下をご覧の上お気軽にご応募ください。

また、こういう本にご興味のある方へぜひご連絡ください。

よろしくお願いいたします。

なお、結城は今後も《サイン本無料プレゼント》を実施していきます。 ニュースを逃したくない方は、ぜひ無料の「結城浩のニュースレター」にご登録ください。


2016年9月2日

『数学ガールの秘密ノート/やさしい統計』がアマゾンで予約開始!


結城浩の最新刊『数学ガールの秘密ノート/やさしい統計』がアマゾンで予約開始になりました!

みなさん、応援よろしくお願いいたします!


 ぜひ、感想をお送りください

あなたのご意見やご感想をお送りください。

あなたの一言が大きなはげみとなりますので、どんなことでもどうぞ。

結城浩へのフィードバック

男性 (Male)   女性 (Female)

※上の情報は、いずれも未記入でかまいません。

All of the information above are optional.




 過去日記の一覧